大事なのはキーワード!SEO対策の基本〜個人事業主・中小企業向け〜 | 【たぴブログ】

WEBデザイナー細田貴洋の

ホームページお悩み解決
【たぴブログ】

大事なのはキーワード!SEO対策の基本〜個人事業主・中小企業向け〜

このブログは、ホームページに関するお悩みをお持ちのお店・個人事業主・中小企業のみなさま、IT担当者様に向けて、役立つ情報を発信するブログです。ホームページに関する内容をわかりやすく解説!疑問や悩みを解決していきます。


ホームページはあるけど、全然アクセスがない。

申込みやお問い合わせも全然ない…

そもそもGoogleで検索しても上位に表示されない…

そんなお悩みありませんか?

ホームページへのアクセスを増やすにはGoogle検索で上位に表示させることが大事です(これをSEO対策と言います)。

そのためには検索されたいキーワードをホームページのタイトルやページ内容に入れることが必要です。

例えば、渋谷にある喫茶店。

渋谷を訪れる人に来てほしいのに「渋谷」「喫茶店」というキーワードがホームページのタイトルやページになかったら(少なかったら)、

渋谷 喫茶店」でお客さまが検索してもお店のホームページを見つけられず、想定していた客の来店も見込めません。

このようにホームページではキーワード選定が重要です。

たぴデザイン事務所ではそのようなSEO対策も行います。

SEO対策でお悩みのお店・個人事業主、中小企業のみなさま、お気軽にご相談ください。

ホームページ制作、ホームページに関するお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。
↓↓↓


LINE公式アカウントからのご相談もOK!下のボタンをクリックして友だち追加よろしくお願いいたします

友だち追加