WEBデザイナー細田貴洋の

ホームページお悩み解決
【たぴブログ】

集客できるホームページとは?→結局中身が大事!

このブログは、ホームページに関するお悩みをお持ちのお店・個人事業主・中小企業のみなさま、IT担当者様に向けて、役立つ情報を発信するブログです。ホームページに関する内容をわかりやすく解説!疑問や悩みを解決していきます。


ホームページから効率よくお客さまを集めたい!

というお店、自営業、中小企業のみなさま

そのためにはSEO対策(Googleなどの検索サイトで上位に表示させる)というものが必要です。

お客さまに検索してもらいたいキーワードを入れたり、

外部のホームページに自分のホームページのURLを掲載してもらったり。

たくさんのSEO対策が必要になります。

SEO対策って難しそう。

そんなの全部完璧にできないよ〜。

と思われるかもしれません。

たしかにその通り!

ではどうすればよいのか。

答えは簡単。

ホームページを訪れるお客さまのニーズに答える内容にすればよい!

となります。

専門的なテクニックが必要なSEO対策もたくさんありますが、

そもそもホームページの内容がお客さまのニーズにマッチしていなければお申込み、お問い合わせにつながりません。

またGoogleの検索エンジンもホームページの中身をしっかり見て、このホームページを上位に表示していいのか見極めています(つねにホームページの情報をあつめるGoogleのロボットがインターネット上を巡回しています)。

そのため小手先だけのSEO対策ばかりしても中身が良くなければ上位に表示されにくくなっています。

ホームページから集客をしたい!

そのためにホームページ検索で上位に表示させたい!

そのような場合は、まずはホームページの中身をより良いものにしていくことからはじめてはいかがでしょうか。

たぴデザイン事務所ではホームページのSEO対策も承ります!

ホームページ制作、ホームページに関するお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。
↓↓↓


LINE公式アカウントからのご相談もOK!下のボタンをクリックして友だち追加よろしくお願いいたします

友だち追加