WEBデザイナー細田貴洋の

ホームページお悩み解決
【たぴブログ】

ホームページはつくって終わり!?→運用のほうが超重要です

このブログは、ホームページに関するお悩みをお持ちのお店・個人事業主・中小企業のみなさま、IT担当者様に向けて、役立つ情報を発信するブログです。ホームページに関する内容をわかりやすく解説!疑問や悩みを解決していきます。


ホームページをつくりたいけど、つくったらそのまま放置でいいよね。

ホームページはあるけど、何もせず放置してるよ。

そんなお店、自営業、中小企業のホームページ担当者様。

それすごくもったいない!

実はホームページは「つくる」よりもその後の「運用する」ほうが超重要なんです。

なぜつくったあとの「運用」が大事なの?

ホームページから集客をするには、ホームページがたくさんの人に見られることが大事です。

そのためにはGoogleなどのネット検索で上位に表示されることが必要。

例えば渋谷にある喫茶店だったら、「渋谷 喫茶店」というキーワードで検索したら一番上に表示されることがベストです。

しかし、ホームページはつくり終わったらすぐに検索上位に表示されるわけではありません。

Googleが新しくつくったホームページを認識するまでにも時間がかかりますし、

どのようにしたら検索上位に表示されるのか、その対策もホームページによって異なります。

そのためホームページを運用しながら、

検索上位に表示されるための対策(SEO対策)を地道に進めていくことが必要です。

まとめ

以上のようにホームページからの集客を考えているのなら、「つくる」よりもその後の「運用する」ほうが超重要です。

たぴデザイン事務所ではホームページをつくったあとの「運用」も行っています。

一緒にホームページを育てていきましょう!

ホームページ制作、ホームページに関するお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。
↓↓↓


LINE公式アカウントからのご相談もOK!下のボタンをクリックして友だち追加よろしくお願いいたします

友だち追加