WEBデザイナー細田貴洋の

ホームページお悩み解決
【たぴブログ】

ホームページにブログを設置したい→ならWordPressがオススメです!

このブログは、ホームページに関するお悩みをお持ちのお店・個人事業主・中小企業のみなさま、IT担当者様に向けて、役立つ情報を発信するブログです。ホームページに関する内容をわかりやすく解説!疑問や悩みを解決していきます。


今あるホームページにブログを追加して、お店の雰囲気やスタッフの声を発信したい!

これからホームページをつくりたいけど、ホームページ内に社内ブログも設置したい。


そんなお店、自営業、中小企業のみなさま。

オススメなのが「WordPress(ワードプレス)」です!

簡単にブログができる「WordPress」とは?

WordPressとはCMSと呼ばれるシステムの一種です。

簡単に言うと、ホームページに関する詳しい知識がなくても簡単にホームページの更新ができるシステムです。

例えば、先ほどの

今あるホームページにブログを追加して、お店の雰囲気やスタッフの声を発信したい!

という要望。

普通につくられたホームページでそれをやろうとすると

・HTMLやCSSというコードを書く

・サーバーにアップロードする

というとても大変な作業が発生していまします。

しかもHTMLやCSS、サーバーに関する知識も簡単には習得できません。

そして、ブログを更新するためにこのような作業を毎回するのはとても面倒です。

そこで登場するのが「WordPress」。

WordPressでつくったホームページだと

・WordPressの管理画面にログインする

・管理画面の投稿画面に文章を書いて、公開ボタンを押す。


これだけで書いたブログ記事をホームページに表示することができます。

先ほどと比べると簡単ですよね。

しかもHTMLやCSS、サーバーといった知識も必要ありません。

時間もかからないため、文章を書くことに集中できます。

まとめ

このように誰でも簡単にブログを書いて、ホームページ上に表示できるのがWordPressです。

ホームページにブログを入れて、情報をどんどん発信していきたい!

という方はぜひWordPressでホームページをつくってみてはいかがでしょうか。

たぴデザイン事務所ではWordPressを使ったホームページ制作も行っています。

既存のテーマでの作成やオリジナルテーマ作成も可能です。

ホームページ制作、ホームページに関するお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。
↓↓↓


LINE公式アカウントからのご相談もOK!下のボタンをクリックして友だち追加よろしくお願いいたします

友だち追加