WEBデザイナー細田貴洋の

ホームページお悩み解決
【たぴブログ】

Webサイトはスマホ対応にしたほうが良い?結論:今すぐしましょう!

このブログは、ホームページに関するお悩みをお持ちのお店・個人事業主・中小企業のみなさま、IT担当者様に向けて、役立つ情報を発信するブログです。ホームページに関する内容をわかりやすく解説!疑問や悩みを解決していきます。


今あるホームページをスマホでみたらパソコンでみたのと同じ表示で見づらい…

新しくホームページをつくりたいけど、スマホでの表示にも対応させたほうがいいの?

そのようなお悩みがあるお店、自営業、中小企業のみなさま。

その悩み解決します!

結論から言いますと、いますぐ自社のホームページをスマホ表示にも対応させましょう。

※ちなみにスマホ表示に対応させることを「レスポンシブ対応」とも言います。

ホームページはスマホから見る時代

そもそもホームページはパソコンで見るものだと思っていませんか?

SEOツールを提供するドイツのSISTRIX(シストリックス)社の調査によると

日本では75%約4分の3の人たちがスマホでネット検索をしているという結果が!

つまり日本のほとんどの人がスマホからホームページを見ているということになります。

ホームページはスマホから見る時代ということですね。

なのでホームページをスマホ表示にも対応させることで、たくさんの方に自社のホームページを見てもらうことができます。

スマホ対応で検索上位にも表示できる!?

さらにスマホでの表示にも対応させることで、ネット検索の上位に自社のホームページを表示することも可能です。

ネット検索大手のGoogleは「モバイルフレンドリー」という方針を打ち出しています。

つまりモバイルユーザー(スマホやタブレットを使っている人)に見やすいことも、検索の上位表示する上で重要な要素ですよ!とGoogleが言っているわけです。

スマホで見たときに文字が小さい、読み込みが遅い、ホームページがスマホの画面幅に合っていない。

という状態だとホームページが上位に表示されず、多くの人に見てもらえなくなるかもしれません。

そうならないためにホームページのスマホ対応は今や必須となっています

ということで、今すぐホームページをスマホ表示にも対応させましょう。

たぴデザイン事務所ではホームページのスマホ表示対応も行っています。

ホームページ制作、ホームページに関するお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。
↓↓↓


LINE公式アカウントからのご相談もOK!下のボタンをクリックして友だち追加よろしくお願いいたします

友だち追加


参考サイト

日本では75.1%の検索がスマホから、調査データにみる検索とSEOの今【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

ようこそ! | 検索セントラル | Google Developers